訪問リハビリマッサージ「想い」

090-2763-1020

受付時間 9:00-18:00(土日祝を除く)

Instagram f logo RGB Blue 72

想いブログ

座って簡単!坐骨神経痛対策にはこれで十分!!

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2021年01月27日(水)


脚が痺れて動かしにくい、ビリビリとした不快感がある…、坐骨神経痛はたくさんの人が患っている症状なのに、原因となる要素がありすぎて原因不特定なまま過ごしてらっしゃる方も多いと思います。その「原因となる要素」の一つに「梨状筋の絞扼」というものがあります。ちょっといきなり専門用語で恐縮ですが、ひらたく言うと、

 お尻の奥にある筋肉がギュッと硬くなってしまって、その筋肉に挟まれるような位置にある「坐骨神経」がギュギュっと圧迫されてしまって不調が起こる、といった状態になってしまうんです。

この「お尻の筋肉のせいで起こる坐骨神経痛」のタイプはこの「梨状筋」を柔らかくする運動で予防ができますので、ぜひみなさんやってみてくださいね!