訪問リハビリマッサージ「想い」

090-2763-1020

受付時間 9:00-18:00(土日祝を除く)

Instagram f logo RGB Blue 72

想いブログ

大胸筋ストレッチ(寝たまま出来ます)

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2021年03月23日(火)
前回予告させて頂いた、寝たまま出来るストレッチです。今はもう暖かくなってきましたが、今年の冬はステイホーム、こたつに入ったまま数時間…という過ごし方をされた方も多いんじゃないかと思います。肩、首が詰まったように苦しく感じたら、ぜひこのストレッチをお勧めします。

 当院の特徴として肩甲帯と呼ばれる胸部を含む肩回り、骨盤、この二か所の施術に重点を置いていますが「大胸筋」も重要な施術対象の筋肉です。なのでブログ内でも複数回、いろいろな方法をご紹介させて頂いてます。ご自分に合ったやり方を取り入れて頂けたら、と思いますので、ぜひやってみてくださいね!